人形個別紹介 Aこいし こーいっしっ↑ お姉ちゃんの言うことを聞きなさいっ!

f:id:kurousagi66:20151005232736p:plain

こーいっしっ↑

 

 今回は放送で使ってたAこいしちゃんを紹介するよ。可愛いから書きたい、それだけ。

 

 まず実数値と調整を。

 

黒印(好奇心) 191-×-109-134-110-168 @蛍石

カタストロフィ コールドレイン フィールドバリア フィールドプロテクト

 

調整

・最速100族抜き

・D2振りDしんみょうまるをコールドレインで確定1

・H16n-1

・B<D

 

 

 基本的に初手投げて裏を動きやすくするためのAこいしちゃんです。カワイイ!

 当たり前だけど好奇心によりどんな相手にもとりあえず一回の行動が保障されています。壁張りすれば音技でも突貫ピアスPリリカクラスの攻撃でもないと一撃は耐えるのでもう一回ぐらいは行動できます。 

 PTによってコールドレインの枠がインフェルノやインディグに変わることもあるかもしれないですが、うちのPTではDしんみょうまるやSうつほが重たいことが多かったのでコールドレインです。カタストロフィはタイプ一致かつ命中安定かつ光への遂行に持っていた方が無難。

 

 裏に用意する人形ですがとりあえず音に強い人形は迷いなく入れておきます。Aこいしちゃんは初手投げが多いのでたいてい相手も初手音です。当然起点にもなりやすい人形なので裏にはそういった相手をケアできる人形を入れとく。

 

参考までに僕の使っていたメインの並びですが

 

Aこいし@蛍石……この個体

 

Pエリー@銀のかんざし……Pリリカ等の高火力音への後投げが容易。単純に強く苦手なDみょうまるやSうつほをAこいしちゃんがなんとかしてくれやすい。壁あればSうつほぐらいなら始末できる場合もある。現環境的にはこの子弱いけど。

 

Sルナ@龍神の御守……相手に吸音がいなければ全抜きできる。猛毒や大火傷、シャクトレには弱め。Pエリーで勝てない音集やPらいこなどもそこそこ見れる。何より壁との相性がいい。苦手な慧眼系のうちマミゾウはPエリーでカバー。壁下ならDパチュリーもPエリーがしばける。選出しないにこしたことはないけど。

 

 こんな感じ。

 

 

 すまん、こいしちゃん可愛いから書きたかっただけで特にこれ以上書くことないです。クソ記事だぁ……。

 

参考までに

対Dみょうまる……スクリューロックあるので先にコールドレインから。チョーカーなら抜打ダメージが最大60なので壁警戒でスクリューロックを撃ってきた場合はHP60以上残せたならAこいしちゃんが残せます。リングならコールドレインで一撃死。ベルトなら耐えて一撃死です。

 

対Sうつほ……コールドレインで確定にできない(つーか耐える)。ので壁展開から入ること。一応撃ち合いにはピアスでなければ大抵勝てる。

 

 

こんだけしか書いて無くてすまんな