人形個別紹介 スロテン金ざしDマミゾウ Dしんみょうまるのリング菊水も耐えるぞい

f:id:kurousagi66:20151007011956p:plain

 はい、今回はDマミゾウの紹介です。銀ざし慧眼Dマミゾウは神ですが金ざしスロテンDマミゾウもまた神。Dマミゾウは神なんだぁ。

 

 とりあえず前置きは置いといて実数値などをば。

 

蒼印(スローテンポ) 217-141-158-120-98-80@金のかんざし

セントエルモ スニーキング ミストフォッグ チェンジリング

 

はい、こんな感じ。そして肝心な調整

 

紅Dしんみょうまるぶっぱ菊水~こだわりリングを添えて~……を確定耐え

 なかなかヤバい耐久してる。

・スニーキングでHorBに2振りPリリカを確定1

・無振りでも2振りDしんみょうまるをミストフォッグで確定1……チョーカーじゃなないなら死ぬ。(チョーカーでも菊水抜打を耐えるためスニーキングの50%じゃんけんに持ち込める)

・あまりのPPは16です。これをABDどこに振るかは好みで。僕はDに振りましたがスローテンポのお蔭で無振りでもC130族の不一致インフェルノぐらいは耐えます。Dに2を振るだけでもSふとの藁インフェルノ耐えが可能になるので最低限2は振って実数値91を確保すれば問題ないかと。

 

 

では金ざしスロテンDマミゾウの魅力について。

 

・圧倒的集防。等倍なら全然入らない。安心して運用できる。

・確定後攻チェンジリング。スローテンポのお蔭で環境に繁殖した演舞社会のシェイクギアことPときこくんやDルーミアより遅くチェンジリングができ、有利対面を保障できる。その二匹とよしんば対面したならゴリラし返してやれ。

・こっそりミストフォッグ両刀。C100族なだけあって無不利でもそこそこ。Sふとの煙幕展開で機能停止しないのでテルミふとの起点になりにくかったり(ならないとは言っていない)、金ざし、シャドパ積んだDむらさなどに打点がとれる。特に地面タイプは集方面に堅く散方面に薄めの敵が多いのでそこそこ有効。

 

 

 運用方法は普通に歯車。単純な歯車性能ならPときこDルーミアの方が上かもしれないがこちらはそれらより集耐久が圧倒的に高いので一回に受けられる攻撃力が違う。またどんな相手にも(それこそDオレンジにさえ)後攻チェンジリングが確約されているのが嬉しい感じ。

 またPときこDルーミアと違い最近チェンジリング絶対止めるマンとして流行中のネガティブDむらさを鼻で笑える。ネガティブDむらさでチェンリン対策した気になってる人間は死ぬ。やったぜ。僕だった。

 PときこDルーミアより初手投げとして安定するかは微妙。ただ慧眼銀ざしDマミゾウも一定数いる以上見せ合い段階から積み展開(ルナチャとか)をメタれたり、ネガDむらさに弱くなかったり、そういうところで他の歯車との違いを見せつけてやれば強いんじゃないかな。

 

 

こんな感じ。たぶんこのDマミゾウ流行ると思います。

 

嘘ですごめんなさい

 

追記:流行りましたごめんなさい