今使ってる構築メモ(変わるたびに更新予定(未定))

とりあえず気に入ったPTのメモです。

 

碧印 Sじゅんこ(復讐の化身)@ピアス
165-85-110-177-101-194
アークライト ムーンボウ ダークネススイーツ 不思議な波動

 

調整……とくにないです

 

 嫦娥見てるか!? おしゃれピアスだぞ嫦娥

 Sじゅんこのピアスアークライトはつよい。ぶっちゃけムーンボウの方が強い

 高いSからピアスでおしゃれしたじゅんこさんがずーっと高火力押し付けていくだけ。

 どっちかというとダークネススイーツとムーンボウのどっちかだけ撃ってる方が多いです。

 不思議な波動はDサリエルを許したくなかったので採用しました。環境に合わせて変えていくべき場所だと思います。

 

 

白印 Eひな(エアクッション)@毒壺

193-152-98-60-189-35
ホーリーフレア チェンジリング ドレインシード 森羅結界

 

調整

・HP16n+1

・最遅

・ASぶっぱB2振りEしずはの碧突貫煉獄演舞を毒壺込2耐え(意図は後投げから結界のスキを見せずにホーリーフレアを撃つため。Eひなも三発目で倒されるが反動込みで相手は死ぬ。乱数次第ではEひなが生き残るのでやや有利。  一応紅印でも結界込みでそこそこの有利乱数で耐えるがスキがある)

やや散弾への処理能力は落ちるが

193-150-106-60-182-35

ならば結界挟まずに紅Eしずはをなんとか相打ちか倒せる。結界を挟むことを許容できるなら、

193-150-102-60-187-35

で、スキはあるものの突っ張るEしずはなら相打ちか倒せる。Dも最初のと2しか変わらずのダメージ見て結界を考えられる。最大ダメージは106なので一発目をもらってから毒壺の回復でHP107以上なら結界はいらない。中乱数くらいかと。

 

 個人的にアペンドで暫定一番強い人形。恵まれた特性と技とタイプから恵まれた種族値このEひなの俊敏はE-です
 Eひなは明確な対策が取りづらく裏にいる人形と合わせられると死ぬほど面倒くさいのでこの先流行る(もう流行ってる)のは間違いないよね。演舞の(厄)神。

 なお厄が溜まりすぎるとドレインシードとホーリーフレアをよく外す。

相手に厄は押し付けよう

 

・俊敏E-と採用技について

 これはEひなが環境に大量にいる、という前提でお話を進めます。

 ミラー発生が頻繁に起きることが予測され、またEひなにEひなは後投げしやすいので、EひなにEひなをぶつけること、ぶつけられることが発生すると考えています。

○ドレインシード……上のような状況でお互いに相手に大きく影響を与えるのはドレインシードで、これを抜くのは正直ありえないと思っています。Eひなの一番の強み。そもそもミラーでなくとも有利対面でドレインシード撃ってれば超強い。

○森羅結界……毒壺ドレインシードと合わせると回復がやばやばなので当然採用。様子見やこだわりにも。

ホーリーフレア……ドレインシードの入らない相手(自然)へ。また打点。追加効果つよつよ。

チェンジリング……最重要。Eひなミラーを制するための技。お互いに有効打がドレインシードしかない以上相手を崩すにはどうしても交換が必要になります。その時相手より遅くチェンリンが撃てれば相手のドレインシードをかわしながら交換することができるようになります。これがある方が正直試合にも勝てるのではレベル。

 

 

蒼印 Dドレミ―(闇の衣)迎撃ビット

239-80-169-90-137-55

ポルターガイスト ドレインシード 干ばつ マナの恵み

 

調整

・HP16n-1

・(集技がないのでAはE-でいいのだが今はチェンリンを迷い中)

 

 なんか強いらしいので作って使ったらそこそこそこそこだった人形。

   干ばつは耐久ミラーになったときに便利なので採用、ドレシの入らない相手にミアズマと迷ったが環境にEひなが多いので腐りにくいこっちにした。

 ドレインシードゲー?

 

 

紅印 Sゆうぎ(仁王立ち)@銀のかんざし

187-179-104-126-100

捨命の型 滝落 震天動地 ストライクショット

 

調整

・碧ピアスSじゅんこのアークライトのダメージが最大32.1%

・碧ピアスSじゅんこの不思議な波動のダメージが最大32.6%

 

 Eチルノとどっち採用するか毎秒悩む悩む子。Eひなへの強さを取ってこっちにした。Sじゅんこには雷技や自然技が飛んでこない限り二回は投げられるのでそれまでに相手を崩すかドレインシードでもう一度役割回復すること。震天はEじゅんこのような集受けに必殺の一撃☆ 悪いね☆

 

 

紅印 Eサグメ(逆転作用)@こだわりリング

191-190-117-90-138-91

爆音フルバースト ステルスマーダー 憂鬱の毒 トリックスター

 

調整

・補正有C125族の威力100技を2耐え

・B2振りSじゅんこにフルバで50%以上のダメージ(2サイクル目を許さない)

 

積み展開への解答の一つと歪枠として。とりあえず有利対面からフルバーストする。大体Eひなのチェンリンから降臨するとつよい。

BとSはわりとてきとうに気分で振り分けたので自由に振っていい。

 

 

 紅印 Dエリー(仁王立ち)@藁人形

211-161-115-70-100-97

一閃 シューティングプレス 飛翔乱舞 奮闘の構え

 

調整

・4振り75族抜き

 

幻想人形演舞ユメノカケラ……エリーは歪の炎に包まれた……。

しかし、エリーは完全には消えていなかった!

Powerスタイルのチカラを失った代わりに彼女はその風技を扱う能力を飛翔乱舞としてDefenseスタイルで手に入れていたのだ!

PowerスタイルとDefenseスタイルが合わさり進化した先……Extraエリーなのだ!

闇地のEエリーなんてなかった、いいね?

 

はい、実際つよつよ。飛翔乱舞のおかげでEひなで止まりません。抜打と一閃は迷っていますがPT敵にEかげろうがやや重いので一閃に。火傷もドレシも入らない仁王立ちって神アビリティなので仁王立ちPエリーください。Eエリー差し出します。

 

 

選出はEひな+Dドレミ―+アタッカー一人、もしくはEひな+アタッカー二人。Eひなが中心となって頑張ってくれる。ありがとうEひな。あいしてる

 

 

 

たぶんまた更新すると思います。