演舞引退しました(一回目)記念に最期のPTおいとく(メしあ構築)
Eメでぃすん
Sしょう
Eあや
その他ドレミ―+2の構築。
今回は気分屋マン。
救いなんて無い
Eメディスン(毒の迷路)@チョーカー
碧 145-55-101-152-90-183
インスティンクション
ポイズンボム
足止め
ポイズントラップ
調整
・とくにないです(最速のCSぶっぱ あまりB)
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このPTの中核。足止めしてポイトラして場を有利に整える係。あらゆる選出で腐りにくい。逃がさず場を整えられるので交換を交えられた変な展開を作られにくく、相手も足止め気分屋展開を理解していても阻止しにくい。
毒の迷路は生まれてきてはならなかったアビリティだと思う。少なくともコイツに持たせるべきではなかった。よね?
Sしょう(仁王立ち)@藁
碧 165-172-95-80-96-178
紅 165-189-95-80-96-162
ルミナスフラックス
シューティングプレス
バリアオプション
奮闘の構え
調整
・とくにないです(ASぶっぱ あまりD)
碧と紅はどこまでの速度の相手を抜きたいかで決める。
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\ルミナスフラックス/
仁王立ち藁人形はつよい。奮闘入ると止まらない。仁王立ちとバリオプのおかげで耐久型を起点にしやすい 。Sしょうが苦手な人形の大半にEメディが有利。SしょうはEメディを求めている。
が、Eメディは別にSしょうを求めていない。片思い。
Eあや(直感)@リフレクトビット
白 207-50-110-111-167-120
疾風迅雷
スピニングエア(マクロバースト)
足止め
止まり木
調整
・とくにないです(HDぶっぱ あまりC)
コメント
僕の大嫌いなPミスティア絶対殺すマン(なんかついでにEゆめこも死んでるけどまぁいいか)。それだけ。
足止めにより歪鉄弱点を耐えた後に上とって止まり木で歪弱点を消しながら回復できたりする、便利。その代わり地耐性を失うので気を付ける。特にDかなことかと殴り合ってたら普通に殺されかねない。
また足止めは当然後続のDこころちゃんのためでもあり、Eこころの苦手な風音あたりを睨める。相思相愛。
苦手な鉄歪はEメディに睨んでもらってEメディの苦手な(ぶっちゃけ等倍も耐えないけど)音地を睨める。相思相愛。
二股。
Dドレミ―(闇の衣)@迎撃ビット
蒼 239-80-187-90-119-57
マナの恵み
破滅の声
調整
・H16n-1
・紅Eしずはの突貫煉獄炎舞耐え
・ドレミ―ミラーで先に行動するためのS
・あまりD
コメント
ここで被害者Pさんに話を聞いてみましょう
|l、{ j} /,,ィ//| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ | < 『おれは奴を鉄技で殴っていたと
fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人. | 思ったらいつのまにかEメディがいた』
ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ | 催眠術だとか超スピードだとか
ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉. | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ. │ もっと恐ろしい耐久指数の片鱗を味わったぜ…
/:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________
他にも被害者Aさん(新聞記者)から
「連続技で叩いてたら私が死んだ。これは過剰防衛なのではないか?」
←被害者Aさん(よく加害者してる)
など、多数の声が寄せられています。
Dドレミー「グッとチェンジリングしたらEメディを召喚できた」
\ コ ン バ ン ハ /
Dドレミ―「わ~た~し~ドレミ~~ ガ~キだいしょ~~~」
破滅の声。
そして誰もいなくなった(ラス1)
Eリリー(幻惑)@金のかんざし
紅 201-181-110-55-130-49
爆音フルバースト
パニックコール
プラズマボール
調整
・H50n+1
・碧Pれいむの宝石捨命耐え(紅はやや有利の中乱数程度)
・麻痺で最速125族まで抜き
・D方面は補正有一致130技ピアス持ちを202ダメージから171ダメージ(=弱点技ならピアスでない場合同じC実数値200の130技を同ダメージ)
コメント
Pれいむにほぼ勝てないPTだったので少しでも抵抗するため&Dドレミ―以外のEサグメへの解答など。
プラズマボール→パニコ→チェンジリングの流れで後投げされたSじゅんこぐらいなら勝てなくもない(こちらも致命傷)。このプラズマボールが何かにつけて便利。タイマンだけでなくやっぱり後続のDこころちゃんが喜ぶ。
Dこころ(気分屋)@兵糧
白 209-100-124-105-166-81
双突
フラッシュオーバー
バリアオプション
森羅結界
調整
・H16n+1
・A130族の不一致チェンジリングをバリオプが残る
・C実数152の一致威力80技をバリオプが耐え(H241Bぶっぱ残りCのAえいりん)
(他に無振りDサグメのポイズンボムなども耐える)
・無振り60族抜き(HAのPさくやなど)
コメント
闇
戦術
Dこころを通せそうなPTにはなるべくEメディDこころ+α
Dこころを通せないPTには五体で戦う形。Dこころは見せ人形。
Dこころ選出の場合はとりあえずDこころより足の遅い奴を作ることとポイトラを優先していく。Eメディで足の遅い奴を作って逃がさずEメディが倒されてしまえばいい。後はバリオプ結界でてきとうにてきとうしてる。
Dこころを通せないPTにはポイトラ軸で持久戦を挑むかSしょうでさっと抜き去ってしまうかの二つ。こちらはEメディもそこそこ大切に扱う。なるべく数の不利を取られないようにするのがベター。Dドレミ―を選出している場合は相手を一体にして破滅の声が通った瞬間ほぼ勝ちになる。
その他
破滅の声とSしょう……破滅の声後相手が交換せず後攻チェンリンが決まった場合Sしょうで上からバリオプをできる敵なら一生バリオプすればバリオプ残しか相手一体かを強要できる。