レート一期用のサザンガルド サザンガルドがいらない

f:id:kurousagi66:20161214075740p:plain

 

 一期の間は随時更新予定(予定は未定)のサザンガルド、サザンドラギルガルドも選出全然しまーせん。

 なんか放送してる時にPTの内容教えてって言われたのでおいとくだけです。

 

 

f:id:kurousagi66:20161214081656p:plain

控えめサザンドラ@こだわり眼鏡

167-x-110-194-111-150

流星(必須)/悪波(必須)/竜波(いらない)/放射(文字のがつよい)

 

調整……とくにないです

 

【説明】

PTのエース! なお選出はほぼないです。

現環境においてこれといって役割も無いので見せポケ化してる。環境にフェアリー多すぎ、特にコケコくんがいるので出したくない。おわり。

出せるPTには強いんだと思います。

今後型変更していきたいわね?

 

f:id:kurousagi66:20161214082338p:plain

冷静ギルガルド@珠

167-70-170-112-171-72

シャドボ/ラスカノ/めざ氷/影うち

 

調整……特にないです

 

【説明】

サザンドラの相方! サザンドラが選出されないということは……?

ブルルのグラスフィールドで地震等倍の最強ギルガルドが完成する!

これでマンダ倒そうとしてました……身代わりおわおわり

珠じゃなくて弱点保険で使おうと思ってたけどBP無かったです どうせ選出しないしどっちでも一緒一緒。

一応フェローチェとかには強いからたまに出す。

 

f:id:kurousagi66:20161214082922p:plain

陽気ギャラドス@メガ石

175-175-100-x-128-135

175-205-130-x-158-135(メガ)

滝登り/地震/身代わり/竜舞

 

調整

・無振りポリ2の放電3耐え(臆病コケコの10万も耐える)

・無振りポリ2のトラアタを身代わりがほぼ耐え

・70族抜き

・H201B151のメガマンダを1上昇牙で確定(牙採用できませんでした)

 

【説明】       エース

サザンドラとは違い真の仲間。

受けに来た何がしを身代わりから起点にしていく。バルジーナ相手は前もって鬼火入れてないと無理無理無理のカタツムリ。

滝登りはポリ2とかいろんな奴らを怯み突破するため、地震ギルガルドに安定した打点、キンシ割り切るなら噛み砕くのが万倍強い。

氷の牙持てなかったせいで対竜の負担をすべてポリ2に押し付けている暴君ちゃん。

 

f:id:kurousagi66:20161214083827p:plain

図太いポリゴン2(ダウンロード)@しんかのきせき

191-x-152-126-119-81

10万(シャドボでよかった)/冷凍(必須)/どくどく(必須)/再生

 

調整

・10万でD4メガギャラを確定3

・意地アロガラガラの瓦→フレドラ耐え

 

【説明】

神ポケ。とりあえず物理竜とかは全部こいつで面倒見てる。ギャラちゃんのせい。

しょーもない特殊もたまにこいつで受けることになるかもしれない。

相手に物理竜がいる間はどくどくとか受けないように細心の注意を払います。

10万でギャラ見ようと思ったけど選出率ほぼ100のブルルがギャラ見てるのでいらないや。

 

f:id:kurousagi66:20161214073719p:plain

意地カプ・ブルル@はちまき

177-183-149-x-116-97

ウドハン/ウドホン/馬鹿力/岩封

 

調整

・無補正ガブの毒付き耐え

・ミラー意識のS12振り

 

【説明】

PTの守り神になってるカプ・ブルル。有利対面でゴリラしとけば相手は死ぬ。

とりあえず相手のギャラを処理する生き物。あとグラスフィールドで相手の地面を咎めたりもする、忙しい。

初手コケコへのガラガラ選出しない時の安定した解答でもある。

 

f:id:kurousagi66:20161214073738p:plain

陽気アロガラガラ(避雷針)@骨

137-128-131-x-103-106

影骨/フレドラ/瓦/鬼火

 

調整

・H244B12ポリ2を瓦→フレドラで確定

メガルカリオの無補正地震耐え

・最速

 

【説明】

雷のストッパーゴリラ。有利対面は鬼火のが状況が良くなることが多い。

コケコ初手投げしそうなPTにはとりあえずこいつ投げとけば問題ない。初手コケコしてくる人は大体とんぼするので裏に鬼火当ててさよなら。

 

 

〇選出とか

 

 相手にコケコいたらなんかよく投げられるので初手ブルルかガラガラ、ガラガラ出すなら裏にポリ2いないとたいていガブマンダで死ゾ。コケコギャラが両方いるならブルル出した方が〇

 

 基本選出はブルルポリ2ギャラが一番多かった。ギャラの起点から全抜きできるPTかどうかぐらいは把握しとく、無理そうなら別にギャラは無理して出すことないと思った。

 

 サザンは二体で敵PT見れてる場合にどちらかの負担軽減の意味合いでくらいなら出せるかもね。ギルガルドはフェローチェとかがいた時にたまに出す。

 

 どうせすぐPT変わるでしょ()